20110730

阿佐ヶ谷の餃子屋さんで飲み会。餃子ももちろん美味しかったんだけど、その建物の造りとシステムが面白い。1日1組しか入れない屋根裏部屋のような2階を貸し切りにしてもらう。1階と繋がった蓄音機というか古い電話のようなもので注文。料理や飲み物は手動の木製エレベーターで運ばれてくる。まるでラピュタの世界。貸し切り状態の居心地の良さもあって、まとまった(かつ多すぎない)人数の飲み会で行きたいお店。

餃子坊 豚八戒

食べログ 餃子坊 豚八戒

この1週間で4回くらい餃子食べてる気がする。
翌朝明け方からフジロックに向かう友達が泊まりに来る。
深夜の地震。ここ最近また地震が頻発しているので不安になる。自宅にいたって少し揺れただけで不安になるんだから、自宅以外の場所で大きな揺れが来たら落ち着いて行動できる気がしない。