20110812-20110816

夏休みなので実家、というか田舎の祖母の家に帰ってきました。

初盆なので迎え火をやりました。地域によってやり方は違うみたいだけど、うちはこんな感じ。



親戚のこども(兄・5歳、妹・2歳)と遊んだ。むちゃくちゃかわいい。けど3日間一緒に遊んだら疲れた。これが毎日続くんだから、お母さんは大変ですね。

Wammyというブロックが面白くて夢中になった。危なくないし、自分で考えて色んな使い方ができるし。大人だけど、わたしもこれほしい。大人は誕生日じゃなくても、サンタさんにお願いしなくても、おもちゃが手に入っちゃうよ!

ワミー (Wammy) ベーシック300 13色 300ピース (カラフルセットリニューアル) KCT-BC113

ワミー (Wammy) ベーシック300 13色 300ピース (カラフルセットリニューアル) KCT-BC113


沢蟹をつかまえたり


逃がしたり。つかまえてごめんね。
水風船。顔を描いたら、こわいと不評でした。


花火をやりながら「テンションアゲアゲ↑↑」と叫んでいたので、将来が少し不安です。