磁石単独ライブ『プレミア』

今回もDVD化されるらしく、カメラが入ってました。たたみます。
構成が似ているせいか、ついつい2年前の単独と比べてしまう。オープニングVに過度な期待をしてしまったり…。でも、「大フィーバー」の時よりも漫才の比率が高めだった。
漫才の入りで、永沢さんが髪の毛に両面テープを付けたまま登場。直前のコントの時にかぶっていたカツラを止めていたテープが取れなくなってしまったそう。DVD収録もあるし…という事で、一旦袖にはける永沢さん。営業仕様で場を繋ぐ佐々木さん。一度だけ営業見に行ったことあるけど、本当にこんな感じだった。結局、佐々木さんも袖に戻って仕切り直し。両面テープは髪の毛ごと切り取られました。
コント「恋愛セミナー」のオチで出てくる小道具が好き。よくあんなくだらないもの作ったな。しかも見た目は完成度が低い。凝ってるんだかなんだかw
酔ってチャレンジ、今後の単独でも続くのでしょうか。楽しいけど、最初のスイマンがあまりにも完成度が高すぎるので、もうあれ以上のものはできないよ、きっと。6日前に見に行ったラバーガールの単独でも「飲めない人がお酒を飲んで何かをやってみる」という内容の幕間Vを見て、磁石っぽいなと思っていたところ、こちらもやっぱり。ちなみに飛永さんは「酔っぱらっていた(下ネタ連発w)」けど、永沢さんは「つぶれていた」。あと自主規制がちょっと甘い箇所があった気が。酔ってチャレンジをやるなら、佐々木さんイジリ企画の幕間Vも同時に見たいです。
最後の漫才で「ブスは待つ!」が出た途端、前回のFKDライブで聞いた「ブスは出す!」が聞きたくてソワソワしてしまった。期待通り。
開演前に、初日を見に行った友達に「何か物販買った?」と聞いたら、なんだか言葉を濁していたので、気になっていたけど、CDの事だったのね。言ったらネタバレになっちゃうものね。言わないでいてくれてありがとう。